出発は東京
宮城蔵王キツネ村という場所をご存知でしょうか?
実は4月の末くらいに思いつきで行ってきました。
出発は東京からだったのですが遠かったです。
4時間くらいですね。
1人で行ったのですが1人で運転は中々厳しいものがありました。
思いつきでいくものではないですね。
当たり前ですが。
1人だとお金もかかります
キツネ村は白石ICでおります。
東京からだと片道で大体7000円くらいです。
時間がかかる分遠いです。
遠いのでお金も掛かります。
そして、ガソリン代もそれなりに掛かります。
なんとか着きました
白石ICを降りて30分ほど山道を登るとキツネ村に到着します。
しかし、何処からかエゲツない臭いがしました。
キツネ村の中に看板がありました。
養豚場の匂いらしいです。
しかし、そんな事はないような、あるような。
ようこそキツネ村へ
なぜかゴリラ。
これもキツネ村では有名ですよね。
永谷園系のある社長からの寄贈品だそうです。
キツネさんです
キツネさんいました。
しかし皆さん薄汚れています。
あと、着いたのが閉園1時間前だったせいか、みんなグッタリしていました。
なんか少し残念でした。
行くなら午前中が良いのかも知れません。
鳥居
鳥居がありました。
稲荷神社を彷彿とさます。
奥にはちゃんとお参りできる所がありました。
何かが祀られている訳ではないと思いますが。
エキノコックス
キツネといえばエキノコックスです。
「北海道の自然のキツネには気をつけろ!」と言われていますが、こいつが原因です。
北海道民は水を蛇口から、そのまま飲まないと言われていますが、北海道の方に聞いてみたらそんな事はなく、普通に蛇口から水を飲むそうです。
「自然の川の水は飲まないように!」という事でしょう。
しかし寂しげ
写真の技術の問題だとは思うのですが、寂しげが光景です。
でも、キツネさんはいっぱいいます。
小汚いけど。
最後は手を洗いましょう
一通り楽しんだら最後はしっかり手を洗って消毒しましょう。
特にお子様には過保護なくらいなった方が良いかと思います。
楽しい思い出となるようにお祈りしています。
力尽きました
力尽きました。
もう、東京には帰れません。
そんな訳で、新幹線の新白石駅の近く宿に宿泊しました。
全く土地感がなかったのですが、新幹線の新白石駅の近くは、食事を楽しめる場所が非常に少ないです。
在来線の白石駅付近までは、徒歩で20分くらいです。
食事ができる場所もありますし、白石城など観光できる場所もあります。
おまけ
在来線の白石駅まで行き、夕食を食べました。
名物はホヤだそうです。
私は苦手なので食べられませんでした。
コメント